事務所紹介

当事務所では、「基本的人権を擁護し、社会正義を実現する」という弁護士法第1条が定める使命を胸に、質の高い法的サービスと迅速な事件処理で、依頼者の方の最善の利益を実現することを、目標・理念としています。
当事務所では、依頼者の方にとって最善と考えられるアドバイスを差し上げますが、依頼者の方の思いもしっかりと汲み取って事件解決に反映し、依頼者の方が、最後に納得され、安心され、そして笑顔になっていただけるような仕事をしたいと考えており、それが依頼者の方の最善の利益であると考えております。
そのために、依頼者の方から、まずはこの事務所に相談してみようと思っていただけるように、優しく、話しやすく、身近で頼りやすい事務所でありたいと考えております。
また、そのように人や企業の皆様を笑顔にし、元気にすることで、個人の皆様の日々の生活や企業の発展をサポートし、ひいては社会経済の発展に貢献していける事務所でありたいと考えております。

事務所名について

当事務所は、業務の深化・拡大を目指して、2021年11月に、「はりま中央法律事務所」を法人化した事務所です。「レクシード(LEXCEED)」のうち、「LEX」とは、ラテン語で「法」を意味する言葉ですが、法人名の由来には、はりま中央法律事務所が大切にしていた、「地方都市に身近でよりよいリーガルサービスを提供したい」という思いを承継し、「L」にはLocal city(地方都市)、「E」には依頼者empathy(共感し)、依頼者をenrich(豊かにする)、依頼者にとってexcellent(最高の)リーガルサービスを提供すること、「X」にはeXperts(専門家集団)という意味を持たせ、社会によりよいリーガルサービスを提供することで、事務所としてproceed(前進する)、exceed(超えていく)、succeed(成功する)という思いがあります。法人化を機に、更なるサービスの向上を目指して精進していく所存ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

事務所概要

事務所名 弁護士法人レクシード
代表 花房 裕志
住所 〒670-0962
姫路市南駅前町100番地
パラシオ第2ビル 4階MAP
TEL 079-284-1400
FAX 079-284-1410
HP https://lexceed.or.jp/
受付時間 平日9:30~18:00
土日祝日又は平日時間外でも
事前予約にて対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは
24時間受付けております。

アクセス

  • ・JR線「姫路駅」南口から徒歩1分
  • ※専用駐車場がございませんので、申し訳ありませんがお近くのコインパーキングをご利用ください。