離婚 / 男女問題
Divorce / Gender Issues
業務内容
離婚を成立させるための交渉及び訴訟の代理、そして、離婚の際の親権の確保、養育費請求、財産分与請求、及び慰謝料請求のための交渉及び訴訟の代理を承ります。離婚、男女問題では、事件化又は別居してからご相談される方が多いですが、事件化又は別居する前にご相談いただくことで、ご依頼者様に有利に交渉を進めることも可能となることがありますので、お悩みの方は、出来るだけお早めにご相談ください。
一方で、夫婦関係の維持を目指す円満調停や、夫婦関係の維持を前提とした婚姻費用分担請求、監護権者指定の申し立て、子どもの引渡し等のご相談も承っております。
離婚問題に関する弁護士費用に関しましては、依頼者様のご事情を最大限勘案して、案件ごとにご相談に応じておりますので、まずは、お気軽にご相談ください。
ご相談の一例
配偶者と離婚をしたいが、どのような点に気を付けて協議すれば良いか分からない。
突然配偶者が家出して弁護士から通知が届いたが、どう対応すれば良いか分からない。
配偶者が浮気をしていそうだが、どのように調査や話を進めればいいのか分からない。
適正な財産分与の額について相談したい。
夫が浮気をした相手方の女性に対して慰謝料請求をしたい。
婚約を破棄されたので、慰謝料を請求したい。
婚姻費用や養育費の金額に納得ができない。
離婚協議がまとまったので、公正証書を作成したいが、気を付けることはないか。
離婚の際に公正証書を作成した方がいいと聞いたが、調停と公正証書は何が違うのか。
夫から暴力を振るわれている。
相手方の子どもの養育に問題があるので、親権者・監護権者の変更を申し立てたい。