SERVICE取扱業務

取扱業務SERVICE

不動産 / 賃貸借
Real Estate / Leasing

業務内容

当事務所では、不動産取引や賃貸借問題(主にオーナー側、管理会社側)など不動産関連の法律問題には、特に力を入れて対応しております。
不動産販売会社、不動産管理会社、賃料保証会社等の業務については多数の実績がありますので、これらの知識を応用し、明け渡し、賃料未払い、原状回復、敷金・更新料の問題、修繕に関する問題は勿論のことながら、不動産取引に関連する問題まで幅広く相談を承ります。
また、欠陥住宅の問題や、土地の共有関係から生じる様々な問題のほか、境界確定等の相隣関係に関する問題についても対応しております。
最近では民法改正に関する講演の機会なども多く、民法改正を踏まえ、リスクを軽減する賃貸契約書や不動産売買契約書の作成にかかる法的助言も承っております。

ご相談の一例

賃料の滞納分を請求したい。

賃貸人・賃借人との間で原状回復の範囲で争いになっている。

賃料の滞納が続いており、建物明け渡しの請求をしたい。

賃借人が行方不明になってしまった。

賃借人が逮捕・勾留されてしまって連絡が取れない。

設計図通りに施行されておらず、想定と異なる住環境になってしまった。

契約書を作成し直すタイミングになったが、きちんとした契約書を作りたい。

土地を売却したいが、土地境界が不明確で隣人とのトラブルもあり売却できない。

民法改正を踏まえて、不動産管理・不動産取引に万全を期したい。

不動産を売却したが、買主から土壌汚染の問題を指摘されている。

収益不動産を売却したが、買主と賃借人とがもめており、紛争に巻き込まれそう。

まずはお気軽にお問い合わせください。
ZOOMやTeamsによる
オンラインでの打ち合わせも可能です。

お問い合わせフォームはこちら