SERVICE取扱業務

取扱業務SERVICE

事業継承 / M&A
Business Succession / Mergers And Acquisitions

業務内容

当事務所では、地方都市の維持発展には、地元の中小企業こそが重要な役割を担っていると考えており、特に地方の企業において、地域社会や地元経済に大きな活力を与えている中小企業を、末永く応援したいという思いから、事業承継分野には特に力を入れております。
近年、経営者の高齢化に伴い、事業承継が活発化しておりますが、当事務所では、事業を承継する側、される側のいずれの立場からでも支援を行っております。承継する側では、親族、従業員又は第三者への事業承継にあたり、現経営者の思いを継承しながら、発展的な事業承継が実現できるよう法的側面から支援を行っております。また、事業承継の事前準備の段階から、会社法等の手段を駆使して、株式の整理や適正な株価の実現を目指すアドバイスも行っており、業承継後の会社代表者の利益や立場の確保と円滑な譲渡のための法的サービスを提供しております。
事業を譲り受ける側・M&Aを実施する側でのご相談も多く、譲渡スキームの検討段階から、法務デューデリジェンス、条件交渉、譲渡契約書の締結までトータルでサポートしております。事業承継では、税金対策や株価対策の要請がある場合も多く、そのような場合は、事案に応じて、公認会計士や会計士、司法書士とも共同してワンストップサービスを提供しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
ZOOMやTeamsによる
オンラインでの打ち合わせも可能です。

お問い合わせフォームはこちら